ヒロシのWorld NEWS

世界のニュースを日本語でお届け!

主婦が考えた洗濯機クリーニング法:これでドラムはピッカピカ! (RTE-News, Nov. 23, 2020)

How clean is your washing machine?

 これは、オーストラリア在住の、ある主婦が考えついたアイデアだと言う。またたく間にネット上に広がり、話題となった。

 毎日使用する洗濯機。その中はきれいに見えても結構汚れているものだ。汚れが隠れているだけ。

 

 そこで、洗濯機 (washing machines)のクリーニングを始めよう。「Mums Who Clean」と呼ばれている方法だ。

 

 用意するのは、「dishwasher tablet (食器洗い機用洗剤タブレット)」一個のみ。これを、お湯を張った洗濯機に入れてスイッチをオンにするか、ドラム式の場合は「hot cycle」のボタンを押すだけ。後は、洗濯機に任せる。数分後には、洗濯機内のあらゆる隙間にこびり付いていた汚れが洗い出されて、お湯は真っ黒になる。

 その後、これを排水すれば、洗濯機の中またはドラムはピッカピカに変身する。

 

 もちろん、この方法を応用して、オーブン・ドアや玄関ドアの取っ手、あるいは食器のしつこい汚れをクリーニングすると、効果抜群だ。

おわりに:洗濯機の中は、毎日の室内クリーニングで見落としがちな箇所だ。とくに、油断すると脱水機は黒カビでいっぱいになる。定期的にクリーニングすることが肝心。洗濯物も清潔な仕上がりになる。

            (写真は添付のRTE Newsから引用)

www.rte.ie